· 

【城プロRE】新宮城さんゲット

冬の所領と新宮城さん。
なれ鮨って食べた事ないけど、美味しいのかな。
可愛い黒兎を伴った美人さんですが、こう見えて幼女好きの変態さんです。

緊急出兵「横切る破滅と黒兎」

改めましてこんばんは。
城プロで新しい緊急出兵が始まりました。
開催期間は12月5日メンテ後から12月18日のメンテ前まで。
このイベントで入手出来る「丹鶴姫の扇」を200個集めて特殊築城を行うと、新宮城(★5)と佐賀城(★3)が築城出来るらしいです。

なんて、イベントはとっくに始まってます。何しろ今日でもう4日目。
前回の復刻出兵では、未入手だったコンウィ城さんとカーナーヴォン城さんを入手して、それぞれ4回ずつの限界突破が出来たので良かったかなと。
使う・使わないは別として、最近は新しい城娘が増えるとちょっと嬉しいので、可能な範囲で今回も新規城娘の獲得を目指そうと思います。

破の難しいまでしか行けないけどね

頑張るって言っても、うちの主力は★1と★2。
レベルは大体35〜40くらいに育って来たけど、元々が非力な子たちですから。
硬いのがわんさと出て来られると、対処仕切れません。
難易度「急」のステージ確認動画をWikiで見た瞬間に
ーこりゃ無理だー
と思いました。

いつもなら、ちょっとくらいは挑戦してから諦めるのですが、
挑戦してる内に既にクリアしたステージで使った編成内容とか配置とかを忘れてしまうので、「破(難しい)」でちまちまと特殊築城用のアイテムを集めました。
すぐ終わるけど結構手間ですね。

とりあえず一人確保

1日に1回くらいしかログインしてプレイしないのと、破の難しいを周回してアイテム集めをしていたので、200個集めるのにちょっと掛かりました。
まぁ、クリア時に入手出来る「丹鶴姫の扇」が20個ちょいしかないので仕方ありません

昨日の晩にようやく1回目の特殊築城を行いました。
築城時間は3時間50分!
早業の鈴を使って確認してみるまでもありませんでした。
築城時間から新宮城と判定。今日の朝にお目見えしました〜。

わ〜い。★5札だ〜♪
使わないけどね〜。
キャラとしては面白い人なのでその内描いてみたいな〜、なんて思ったり。
きっともう誰かのイラストや漫画のネタにされてるに違いない。

新たに貯めた「丹鶴姫の扇」で二度目の特殊築城を行ったところ
二人目の新宮城さんを入手。
扇集めがめんどくさいけど、完凸まで頑張っちゃおうかなぁ。
難易度の急から先は完凸してから挑戦します。